So-net無料ブログ作成
検索選択

Newランボルギーニ『ヴェネーノ(Veneno)』元祖スーパーカーは3億円超! ジュネーブモーターショー2013

スポンサーリンク




自分が小学生だったころ、まさにスーパーカーブームでした。

その中でもランボルギーニは大のお気に入り

当時はカウンタックやミウラ、イオタなんかが人気でした。

自分は3台とも持っていましたよ!!    ・・・ 勿論プラモデルですがWw


3月4日、ジュネーブのモーターショー2013に先駆けおこなわれた、

フォルクスワーゲングループの前夜祭の中で

新型スーパーカーランボルギーニー『ヴェネーノ(Veneno)』

が発表されました。

534335.jpg

【スペック】
  最大出力750hp
  0-100km/h加速は2.8秒!! 超激速!!!
  最高速度は355km/h

【価格】
  300万ユーロ(約3億6500万円)超

という文字通りのスーパーカーだ。

【特徴】
  ヴェネーノは、ブランド50周年を記念するモデル。
  車名のヴェネーノは、実在した伝説の闘牛の名から取られたそうです。
  6.5リットル12気筒エンジンを搭載し、これに素早い変速を可能とした
  7速オートマチックトランスミッションが組み合わせられる仕様。
  駆動方式は4WDで、さらに5つのドライビングモードを切り替えることが可能。
  内外にカーボン素材やCFRPを多用し、なんご総重量は1450kgと超軽量なボディが実現した。


3月5日より開幕するジュネーブモーターショーで正式にお披露目されると思いますが、

この車両はテスト車両とのこと。

534345.jpg

なんと2013年にはたったの3台しか生産される予定がないとのこと。

やべぇ、急がなきゃ! ・・・・ 会社に行くのをねWww


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。