So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年 ダイキンオーキッド 速報 2日目 [スポーツ]

スポンサーリンク




ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 2日目

日 程:2013年3月8日~3月10日
場 所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)
コース:6,435Yards Par72(36,36)

2013年度LPGAツアー開幕戦

 『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金 1,440万円)

の2日目が、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部(6,435yard/par72)で行われました。

【データ】
 天候:晴れ、気温:22.9℃
 風速:3.3m

【順位】
 昨日に引き続き爽やかに晴れ渡った2日目。各選手が次々とスコアを伸ばすなか、
 ツアー2勝目を狙う木戸愛が1イーグル・4バーディーの66をマークし、通算10アンダー
 単独首位に浮上!
 1打差の2位に森田理香子がつけ、3打差で横峯さくら、上原美希ら6人が追う結果となった。

木戸(単独1位:-6)

2r-1 木戸.jpg

 首位と2打差の4位タイからスタートした木戸。パーを重ねて迎えた4番パー5では、232ヤードの
 セカンドショットをピン5mにつけイーグル。
 続く5番パー4ではティーショット右に曲げてピンチを迎えるものの、ピンから12mにグリーンオン
 させると、これを2パットで沈めて無難にパー。
 「あれを2パットでいけたのはバーディー以上の価値がありました」
 とこのパーでさらに流れに乗ると、その後は課題としていたショートにも成長をみせ、随所でピンチ
 を切り抜けた。
 「今週のテーマはコツコツ。いつもならボギーやダブルボギーにしてしまう場面でも、
  落ち着いてできています。自信を持ってプレーしているので、それが良いショットに繋がっています。
  今は試合をするのが本当に楽しいです」
 と充実のラウンドを振り返った。


森田(単独2位:-9)

2r-2森田 理香子.jpg

 その木戸に1打差でつけた森田は
 「アイアンのショットがいまいちで、ピンに絡むショットが無かったです」
 とコメントしたものの堂々5バーディー・ノーボギーのプレー。
 11番、18番のパー5では得意の飛距離を生かし、共に2オン!
 イーグルこそはならなかったがきっちりバーディーを奪い、明日のプレーに弾みをつけた。
 それでもイーグルが取れなかったことにやや不満げで
 「(イーグルは)明日出します!」
 と奪取宣言。最終日イーグルと共に逆転優勝を狙う。


横峯さくら(3位タイ:-7)

2r-3 横峯.jpg

 「ショットは、ショートアイアンは良かったんですけど、うまくリカバリーできたのでパーを拾えました。
  トータルすると悪くはなかったですね。昨日が良すぎたので、昨日と比較すると…。
  飛距離はだいぶ戻ってきました。去年は落ちていました。やっと自分に合うクラブが見つかりました。
  狙える位置にいるので、明日は頑張りたい。最後まで自分のゴルフができれば」。


上原美希 (3位タイ:-7)

2r-4上原 美希.jpg

 「今日はボギーが無かったことだけは良かったと思います。パッティングが良かったんですけど、
  後半は読み過ぎて外してしまうことが多かったので、明日はそれを気をつけたいと思います。
  最終日は、まずは自分らしいプレーをすることです。ただ、せっかくの(優勝の)チャンスなので、
  精一杯頑張りたいと思います」。


宮里美香 (18位タイ:-4)
 「今日は暑かったですね、疲れました。今日もなかなかバーディーが来ませんでしたね。
  自分としては、もうちょっといけたかなという感じはあったんですけど、2日続けてアンダーで
  回れたのでいいかなと思います。
  (最終日は)残り18ホールなので、地元のみなさんに一つでもいいプレーを見せられるようにしたいです。  パッティングが合ってくれればいいスコアを出せると思います」。

山村彩恵 (29位タイ:-2)
 「前半はチャンスがあったんですけど、なかなかバーディーも獲れずに、後半もチャンスがあったん
  ですけど、結果15番で池に入れてしまって…。
  こういった結果になってしまって自分が精神的にもまだまだと感じましたし、技術的にもまだまだと
  感じました。明日、また初日のようなプレーができるように頑張ります」。


激戦で見どころが多い、トーナメントになってきました。個人的には横峯選手の追い上げに

期待したいところです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。