So-net無料ブログ作成

築地市場でおすすめな海鮮丼ランチ [グルメ]

築地に行ったなら、ぜひ食べてみたい海鮮丼ランチを調べてみました。

築地市場には場外と場内の2つに分けられたエリアがあります。

場外には大小数百店舗のお店が所狭しに密集して軒を連ねています。

初めて築地に行った人は、どこのお店でランチしたらいいか
迷ってしまいますよね。

海鮮丼にもお店によって、いろいろあります。

特選海鮮丼
うに丼
ウニイクラ丼
マグロ丼
サーモンイクラの親子丼
つきじ丼
生しらす丼

etc

中には大ハズレなお店も多いと聞きます。

場外でお勧めな海鮮丼のお店は、ずばり栄寿司です!
この道30年のすし職人である店主が約8年前に開店したお店です。

ここのお店はさほど広くはありません。
カウンターに3名前後、テーブルも数名程度しか
一度に座ることができません。

全部で10名程度で満席です。。。

お値段も手ごろで1000円前後で
ボリュームタップりの海鮮丼+あら汁が
食べられます。

おすすめは、おまかせ丼(1500円)です!!

2014-04-18 sakaesusi.jpg

マグロは、日本の漁港に水揚げされた天然モノのみを使用

ウニやイクラも、毎朝店主が市場で吟味して仕入れた

一級品を使用しているとのこと。

小さなお子さん用に、ミニチュアのお寿司セットも注文できます。

築地デビューの方も、常連の方も一度”栄寿司”に
足を運んでみてください。

場所は、裏路地でちょっとわかりづらいかもしれません。

築地場外の豆で有名な山本商店の横の小道を少し入ったところ
にあるので探してみてください。

では


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。