So-net無料ブログ作成

GARNET CROW 解散 2013 [音楽]

4人組音楽グループのGARNET CROWが、ツアーの最終日3/30(土)に突然の解散を発表!!


これまで、アニメ『名探偵コナン』主題歌などを数多く手がけ人気絶好調の
GARNET CROWが13年間の活動に終止符を打つと解散発表を行った。

突然の発表は、ツアー『GARNET CROW livescope 2013 ~Terminus~』の
最終日2013年3月30日(土)、東京ドームシティホールの舞台でのこと。

5.jpg

約2時間半、アンコールも含めて全25曲に渡るライブがエンディングを迎えたステージに
メンバーが集まり、ボーカル・中村由利からファンへ直接解散発表が告げられた。


【解散発表のメッセージ内容】

「ここで、私達から皆様へ大切なお知らせがございます。私達は、次の東京、
そして大阪のライブをもって、解散します!


GARNET CROWとして、全てのことを出し切りました。
13年という長きに渡り応援して下さって、本当に皆さんありがとうございました。



今は、皆様への感謝と、達成感でいっぱいです。

でも、最後のライブまで全力で頑張りますので、ラストライブもぜひ応援しに来て下さい、
よろしくお願いします!」


(中村由利)

GARNET CROWの全ての楽曲の作曲を担当。

中村から語られた言葉は、“やりつくした”という想い。
後ろ向きな解散発表ではなく、今後、メンバーそれぞれが新たなステージに進むための
前向きな決断だった。
最後のオリジナルアルバムのタイトル『Terminus』は、直訳すると“終着駅”という意味を持つ。
多くの人が集まる駅からそれぞれ旅に向かうように、自分達の今後を彼らはそのタイトルに
重ね合わせていたのかもしれない。

【メンバー構成】

中村(vo)、AZUKI 七(key)、古井弘人(key)、岡本仁志(g)の4人組で構成
2000年3月29日にシングル「Mysterious Eyes」「君の家に着くまでずっと走ってゆく」
の2タイトルでデビュー。
劇場版『名探偵コナン』の主題歌を担当するなど、これまでに34枚のシングル、
14枚のアルバムをリリースしているね。


メモリーズ(通常盤)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。