So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイキンオーキッド 2013 結果 [スポーツ]

森田理香子が開幕V! 横峯さくらを倒しました!!

日 程:2013年3月8日~3月10日
場 所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)
コース:6,435Yards Par72(36,36)

国内女子ゴルフの今季の開幕戦、ダイキンオーキッド・レディースゴルフトーナメントは10日の最終日、

沖縄県琉球GC(6435ヤード、パー72)で最終ラウンドを行い、通算13アンダーで並んだ

『森田理香子』が横峯さくらをプレーオフの1ホール目のバーディーで制して優勝♪

3r_森田2.jpg


昨年9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」以来のツアー通算3勝目で
優勝賞金1440万円を獲得しました。

泣き虫は返上!

18番(パー5)を舞台にした初体験のプレーオフ。
森田が1ホール目で開幕優勝を手にした。
真ん中から沈めた4メートルのバーディーパット。
左手を高々と突き上げると満開の理香子スマイルが咲いた。

3r_森田.jpg


森田「ずっと泣いてばかり。泣き虫といわれていたけど、きょうは笑えたと思う。
   開幕戦で優勝できてうれしいです」

プレーオフでウイニングパットを決めた森田の目には涙はなし。笑顔の開幕戦優勝だった。おめでとう!! 


2位は横峯さくら
3位には3打差の前日首位だった木戸愛ら5人がタイで続いた。

【順位】

(1)森田理香子 203(68、67、68)

(2)横峯さくら 203(70、67、66)

(3)笠りつ子 206(70、69、67)

(3)O・サタヤ(タイ) 206(67、72、67)

(3)姜秀衍(韓国) 206(71、67、68)

(3)表純子 206(69、68、69)

(3)木戸愛 206(68、66、72)

(8)ジャン・ウンビ(韓国) 207(69、72、66)

(8)菊地絵理香 207(69、70、68)

(8)野村敏京 207(69、70、68)

(8)フェービー・ヤオ(台湾) 207(70、69、68)



【内容】

プレーオフ1ホール目で、森田理香子は約4メートルのバーディーパットを決めた。

横峯さくらは同じ距離を残念ながら外してしまってパーだった。。
横峯さくらは2011年6月のリゾートトラスト以来の優勝はお預けのまま。

ボギーなしの4バーディーでラウンドした宮里美香は通算8アンダーで12位。

前日首位だった木戸愛はショット、パットが乱れてスコアメークに苦戦し、
1バーディー、1ボギーで終わった。

アマチュアでただ一人予選を突破した新垣比菜は72のパープレーで通算5アンダーの28位だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

男子ごはん レシピ 3月10日 [グルメ]

★チキントマトリゾット

今回の男子ごはんのレシピは、「チキン トマトリゾット」です。

フライパンで作れる軽食レシピです!
ベースの味はトマト味ですが、お好みでチキンコンソメ味にもアレンジ可能です。

2.jpg

【材料】

2人分
鶏モモ肉…250g(1枚)
塩、黒こしょう…各適量
にんにく(みじん切り)…1片
米…1合
オリーブ油…大さじ2
水…700cc
ホールトマト…400g
タイム…3本
塩…小さじ1
イタリアンパセリ(粗みじん切り)…適量
パルミジャーノ…適量


作り方

1.鶏肉は少し強めに塩、こしょうを振って下味を付け、ひと口大に切る。
  米は洗って水気をきる。

2.フライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)をひき、鶏肉を皮目から強火で焼く。
  少し焼き目が付いたら返して全体を焼く。
  にんにくを加えて炒める。
  香りが出てきたら水を加えてフタをして20分煮る。
  ホールトマトを手で潰してから加える。
  タイムを加えて10分煮る。
  10分後タイムは取り除き、塩(小さじ1)を加える。

3.別のフライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)をひき、米を中火で炒める。
  油が回ったら2のトマトソース(1カップ)を何度かに分けながら入れて弱めの中火で煮る。
  汁気が少なくなってきたらトマトソースを加えながら米の芯が少し残るくらいまで煮る。
  最後に鶏肉を加える。

4.器に3を盛り付ける。
  チキンをのせる。
  粗みじん切りにしたイタリアンパセリ、削ったパルミジャーノを振る。


リゾットって意外に簡単にできてしまいますね♪
リゾットのお米の食感は少し芯が残る位で仕上げましょう!
ホワイトデーにご家庭でぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013年 ダイキンオーキッド 速報 2日目 [スポーツ]

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 2日目

日 程:2013年3月8日~3月10日
場 所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)
コース:6,435Yards Par72(36,36)

2013年度LPGAツアー開幕戦

 『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金 1,440万円)

の2日目が、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部(6,435yard/par72)で行われました。

【データ】
 天候:晴れ、気温:22.9℃
 風速:3.3m

【順位】
 昨日に引き続き爽やかに晴れ渡った2日目。各選手が次々とスコアを伸ばすなか、
 ツアー2勝目を狙う木戸愛が1イーグル・4バーディーの66をマークし、通算10アンダー
 単独首位に浮上!
 1打差の2位に森田理香子がつけ、3打差で横峯さくら、上原美希ら6人が追う結果となった。

木戸(単独1位:-6)

2r-1 木戸.jpg

 首位と2打差の4位タイからスタートした木戸。パーを重ねて迎えた4番パー5では、232ヤードの
 セカンドショットをピン5mにつけイーグル。
 続く5番パー4ではティーショット右に曲げてピンチを迎えるものの、ピンから12mにグリーンオン
 させると、これを2パットで沈めて無難にパー。
 「あれを2パットでいけたのはバーディー以上の価値がありました」
 とこのパーでさらに流れに乗ると、その後は課題としていたショートにも成長をみせ、随所でピンチ
 を切り抜けた。
 「今週のテーマはコツコツ。いつもならボギーやダブルボギーにしてしまう場面でも、
  落ち着いてできています。自信を持ってプレーしているので、それが良いショットに繋がっています。
  今は試合をするのが本当に楽しいです」
 と充実のラウンドを振り返った。


森田(単独2位:-9)

2r-2森田 理香子.jpg

 その木戸に1打差でつけた森田は
 「アイアンのショットがいまいちで、ピンに絡むショットが無かったです」
 とコメントしたものの堂々5バーディー・ノーボギーのプレー。
 11番、18番のパー5では得意の飛距離を生かし、共に2オン!
 イーグルこそはならなかったがきっちりバーディーを奪い、明日のプレーに弾みをつけた。
 それでもイーグルが取れなかったことにやや不満げで
 「(イーグルは)明日出します!」
 と奪取宣言。最終日イーグルと共に逆転優勝を狙う。


横峯さくら(3位タイ:-7)

2r-3 横峯.jpg

 「ショットは、ショートアイアンは良かったんですけど、うまくリカバリーできたのでパーを拾えました。
  トータルすると悪くはなかったですね。昨日が良すぎたので、昨日と比較すると…。
  飛距離はだいぶ戻ってきました。去年は落ちていました。やっと自分に合うクラブが見つかりました。
  狙える位置にいるので、明日は頑張りたい。最後まで自分のゴルフができれば」。


上原美希 (3位タイ:-7)

2r-4上原 美希.jpg

 「今日はボギーが無かったことだけは良かったと思います。パッティングが良かったんですけど、
  後半は読み過ぎて外してしまうことが多かったので、明日はそれを気をつけたいと思います。
  最終日は、まずは自分らしいプレーをすることです。ただ、せっかくの(優勝の)チャンスなので、
  精一杯頑張りたいと思います」。


宮里美香 (18位タイ:-4)
 「今日は暑かったですね、疲れました。今日もなかなかバーディーが来ませんでしたね。
  自分としては、もうちょっといけたかなという感じはあったんですけど、2日続けてアンダーで
  回れたのでいいかなと思います。
  (最終日は)残り18ホールなので、地元のみなさんに一つでもいいプレーを見せられるようにしたいです。  パッティングが合ってくれればいいスコアを出せると思います」。

山村彩恵 (29位タイ:-2)
 「前半はチャンスがあったんですけど、なかなかバーディーも獲れずに、後半もチャンスがあったん
  ですけど、結果15番で池に入れてしまって…。
  こういった結果になってしまって自分が精神的にもまだまだと感じましたし、技術的にもまだまだと
  感じました。明日、また初日のようなプレーができるように頑張ります」。


激戦で見どころが多い、トーナメントになってきました。個人的には横峯選手の追い上げに

期待したいところです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013年 ダイキンオーキッド 速報 [スポーツ]

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 1日目
~プロ2年目の山村彩恵が単独首位に!(1位:-6)~

日 程:2013年3月8日~3月10日
場 所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)
コース:6,435Yards Par72(36,36)

2013年度LPGAツアー開幕戦

 『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金 1,440万円)

の初日が、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部(6,435yard/par72)で開催されました。

【データ】
 天候:晴れ、気温:21.9℃
 風速:4.0m

 待ち焦がれたシーズンを祝福するかのような爽やかな陽光が降り注いだ初日。
 南国の穏やかな風が時おりコースを吹き抜けるまさに絶好のコンディションで
 トーナメントが開催されました。

【順位】

1r-山村彩恵2.jpg

プロ2年目の山村彩恵が1イーグル・4バーディーの66をマークし、キャディの井殿康和と
狙いどころを相談しながら6アンダーをたたき出し、自身初めての首位スタートを切りました。

2位に5アンダーで茂木宏美、O.サタヤ(タイ)が続いています。

1位の山村(単独1位:-6)は「満点に近いラウンドでした」とこの日のプレーを振り返り、
 「大きくドライバーをミスしたホールは無かったです。ピンチも1ホールだけでした」
 とドライバーが好調だったのがノーボギーのプレーにつながった。

1r_01山村2.jpg

 オフの走り込みで下半身の強化をし、小さい体ながらドライバーの飛距離は平均260ヤードを飛ばす。
 インスタートで迎えた18番パー5で2オンからイーグルを奪取し、前半5アンダーで折り返すと、
 後半も崩れることなく1アンダーでまとめた。

 「去年はバーディーが続くと、その後意識して崩れてしまうことが多かったですが、
  今日は目の前の1打に集中できました」

 と本人も去年からの成長を実感している様子。

 「今日のようにうまくはいかないと思いますが、明日もたくさんチャンスは来ると思いますので、
 強い気持ちを持っていきたいです」

 と明日への抱負を語った。
 今年の目標に初優勝を掲げる明るい20歳が、開幕戦でいきなりの目標達成を狙う。明日以降も
 山村彩恵から目が離せません!


O.サタヤ (2位タイ:-5)

1r_o.サタヤ2.jpg

「今日は10、11番と連続バーディーのスタートを切ることができて、リズムに乗ることができました。
 ドライバーの調子が良くて、真っ直ぐに打つことができています。18番で2オンはできませんでしたが、
 手前18ヤードからサンドウェッジで入れてチップインイーグルを奪いました。開幕戦の初日に
 良いスタートを切ることができて良かったです明日以降もこのペースでやっていきたいです」。


森田理香子 (4位タイ:-4)

1r_04森田2.jpg

「終わりが良かったので、良い一日でした。1月から練習してきて自分の中でもスイングが
 安心できるところまでになりました。曲がらなくなりました。
 岡本さんにも自信を持ってやりなさいと言われました。そこが大きいですね。
 (今年初イーグル?)試合ではないですけど、広島でひとつ。イーグルが決まると気分がいいです。
 (イーグルを期待される事は?)限られた人にしかできないことだと思うので、プレッシャーはないです。
 期待してもらえるのは嬉しいです」。


木戸愛 (4位タイ:-4)

1r_04木戸2.jpg

「スタートでボギーにしましたが、許す気持ちを持って次のプレーに移れたことがいいプレーに繋がりました。
 すぐに切替えることができました。
 (今日という日は?)今までやってきたことを試す場なので、楽しみの方が大きかったです。
 そこに結果もついてきてくれて自信にもなりましたし、良かったです。
 本当に技術面でもメンタル面でもいい状態だったので、明日も今日の続きという訳ではないですけど、
 獲りたいなと思います。
 (優勝争いは?)こつこつとやっていく中で、そういうところにいられたら最高だと思います」。


横峯さくら (16位タイ:-2)

横峯さくら.jpg

「ショットはすごく良かったのですが、ショートパットを4つ、もったいないのを外しました。
 ひとつはヘッドアップで左へ。あとはラインが合っていなかったのかなと。
 パッティング以外は良かったです。(スコアについては?)もったいない部分がすごく多かったので、
 もう少し伸ばしたいという気持ちが強いです。明日頑張ります」。


レディースゴルフは観ていて男子ゴルフとは違い、華やかさが魅力だと思っています。

選手皆さんの明日以降の活躍を期待しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東山 花灯路 デート 2013 [イベント]

京都の東山で行われる花灯路2013は、 3/8(土)~17(月) 点灯時間/18:00~21:30です。

京都のおすすめデートランキングでも上位にランクインされるほど

人気のデートスポットです!

幻想的な雰囲気がとってもロマンチックですのでこの春一番のおすすめデートコースです!


【京都 東山 花灯路】

京都・東山を代表する寺院・神社をはじめとする歴史的な文化遺産や町並みを、

日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の灯りと花により演出しています。


期間中には、これら施設の夜間特別拝観も実施されます。

夕暮れからの観光やデートに、春一番の京都をお楽しみ下さい。


お寺やその周辺の路地に行灯が路なりに置かれ、、

美しい生け花が飾られ、

幻想的でロマンチックな風景が続きます。


そのなかをご夫婦やカップルの二人で寄り添って手をつないで、

『次はどんな綺麗な場所が出現するかな?』

なんて語りながら歩けたら素敵ですよね。

途中のいろんなお店もこの期間は遅くまで開いていますので、

お二人おそろいのお箸やお茶碗などショッピングも楽しめたりします。



以下にお勧めのコースをご紹介致します。

お友達と、大切な人と ぜひ京都 東山へ足を運んでみて下さい。


☆清水寺(きよみずでら)

西国三十三カ所霊場の第十六番札所。
“清水の舞台”で余りにも有名。
国宝本堂をはじめとする堂塔伽藍の建築美が浮かび上がり、市街の夜景が一望できます。

清水寺.jpg

[時間]午後6時30分?9時30分(受付終了)
    ※通年拝観/午前6時?午後6時 大人300円 小中生200円
[拝観料]大人400円 小中生200円
[問合せ]電話075-551-1234


☆青蓮院(しょうれんいん)

京都五ケ室門跡の一つで皇室との関わりが深いところ。
本尊は光そのものであり、ライトアップにより歴史を感じさせる楠、幻想的な幾種もの庭園、
諸堂は、まさに佛国土をおもわせる神秘的な世界です。

青蓮院.jpg

[時間]午後6時?9時30分(受付終了)
    ※昼の拝観/午前9時?午後4時30分(受付終了)/大人500円
[拝観料]大人800円 小中高生400円
[問合せ]電話075-561-2345



☆知恩院(ちおんいん)

東山三十六峰に聳える国宝三門と友禅苑がライトアップされ、特別公開の友禅苑は、
江戸初期加賀に生まれた宮崎友禅斎生誕300年を記念し庭園内に銅像を建て、
その遺功を顕彰して出来ました。
友禅苑から眺める三門は、華麗で優雅な世界を照らし出しています。
友禅苑には、お茶席準備。

知恩院.jpg

[時間]午後6時?9時30分(午後9時受付終了)
    友禅苑、三門(楼上拝観含む)
[拝観料]大人1000円 小中生500円
[問合せ]電話075-531-2111


☆高台寺 こうだいじ

北政所(ねね・高台院)が開創した寺で、境内重文の開山堂、霊屋、傘亭、
時雨亭をはじめ名勝庭園、方文前庭「波心庭」、臥龍池の「水鏡」、
竹林をライトアップし、女性の寺らしい幽玄さをかもしだします。

高台寺.jpg

[時間]午後5時?9時30分(受付終了)
    ※昼の拝観/午前9時?午後5時(受付終了)
[拝観料]昼夜共/大人600円 小中高生250円
[問合せ]電話075-561-9966



☆円山公園(まるやまこうえん)
現代いけばな展
円山公園を会場にして、京都いけばな協会の協力による前期展・後期展合わせて16作品の壮大な華の競演が繰り広げられます。

円山公園.jpg

大学のまち京都・伝統の灯り展
円山公園を会場にして、「伝統の灯り」をテーマに、京都の5芸術系大学の学生によるユニークな作品の数々を展示します。
京都市立芸術大学・京都嵯峨芸術大学・京都造形芸術大学・成安造形大学・大阪成蹊大学
竹灯り・幽玄の川
期間中、円山公園内を流れる吉水の小川のせせらぎ一面を約500本の青竹の灯籠で満たし、幻想的な情景を醸し出します。


☆八坂神社(やさかじんじゃ)

全国に三千社以上ある祇園社の総本社。“祇園さん”と呼ばれ広く信仰を集める。
西楼門のライトアップに加え、境内108の灯籠に灯りがともります。
昼間に特別拝観できる本殿は、祇園造という特殊な建築様式で重要文化財。

八坂神社.jpg

[時間]午後6時?9時30分 境内自由
[本殿公開]3月8?17日の間、午前10時?午後4時(受付終了)
    ※3月15・17日午後1時?午後4時
[拝観料]大人500円 中学生以下300円
[問合せ]電話075-561-6155



☆法観寺(ほうかんじ)

東山のシンボル「八坂の塔」をライトアップ。
崇峻天皇2年(589)観音菩薩の夢告により聖徳太子が創建したと伝えられる。
現在の塔は永享12年(1440)室町幕府第六代将軍足利義教公により再建。内部に飛鳥時代の礎石を遺す。

法観寺.jpg(ほうかんじ)

[時間]午前10時?午後4時 不定休 ※夜間拝観は無し
[拝観料]大人400円(小学生以下不可)
[問合せ]電話075-551-2417
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イギリス サーク島 (sark)

800px-Flag_of_Sark.svg.png
サーク島(Sark)は、イギリスの王領植民地であるチャンネル諸島に属する島のひとつで、
英仏間のイギリス海峡に浮かぶ英国王室保護領である。

LocationGuernsey.png

イギリス人やフランス人ですら存在は知らない人も多く、
ヨーロッパ最後の封建主義国といわれるところ。


【歴史】
 16世紀にエリザベス1世から島の統治権が領主に与えられて、当時の地主40人が議員となり、
 議会を独占する体制を確立した。

 以降約450年間もの間、封建制による自治を存続することに。。。

 1850年頃から、ボーモント家が領主を務めることになって以降、約150年間にわたって、
 同家による領主体制が続いた。
 
 2000年、欧州人権裁判所が同島に対して封建制の廃止を要求したが、地主達は長年に渡って
 戦争などが無く平和であることを理由に抵抗する。
 しかし、イギリス政府からも圧力が掛かり、民主化を受け入れることになった。

 2008年1月、地主らによる話し合いによって、それまで地主が独占していた議会を、
 公選制による議会制(28議席)に変えることを決定する。

 2008年12月10日、サーク島で初の選挙が行われ、この結果全住民による自治が開始された。

 450年続いた領主による封建制度は2008年に民主化され、現在は観光もできる隠れた人気スポットに!

 島のあちこちには神秘的な名所が多くあるようです。


【面積】
 約5.2平方キロで、周囲はおよそ65km。
 ご参考:山手線一周が34.5kmです。

250px-Sark-aerial.jpg


【人口】
 約600人


【交通】
 自動車NG! 近年やっと自転車が許可された。
 交通手段はトラクターと馬車がメイン。

550x253x2cb889ab4a38a8fc9dfcdcaa.jpg

550x412x2a98d0c447a2bf3afddd5739.jpg

【観光】
 夜景が究極に美しいため、町には街灯は一つもない。
 島にはホテルが6か所あり、ゲストハウスが10か所。自炊施設が18か所!?

540x404x267eba2d1db535dc55f2dc0f.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Newランボルギーニ『ヴェネーノ(Veneno)』元祖スーパーカーは3億円超! ジュネーブモーターショー2013

自分が小学生だったころ、まさにスーパーカーブームでした。

その中でもランボルギーニは大のお気に入り

当時はカウンタックやミウラ、イオタなんかが人気でした。

自分は3台とも持っていましたよ!!    ・・・ 勿論プラモデルですがWw


3月4日、ジュネーブのモーターショー2013に先駆けおこなわれた、

フォルクスワーゲングループの前夜祭の中で

新型スーパーカーランボルギーニー『ヴェネーノ(Veneno)』

が発表されました。

534335.jpg

【スペック】
  最大出力750hp
  0-100km/h加速は2.8秒!! 超激速!!!
  最高速度は355km/h

【価格】
  300万ユーロ(約3億6500万円)超

という文字通りのスーパーカーだ。

【特徴】
  ヴェネーノは、ブランド50周年を記念するモデル。
  車名のヴェネーノは、実在した伝説の闘牛の名から取られたそうです。
  6.5リットル12気筒エンジンを搭載し、これに素早い変速を可能とした
  7速オートマチックトランスミッションが組み合わせられる仕様。
  駆動方式は4WDで、さらに5つのドライビングモードを切り替えることが可能。
  内外にカーボン素材やCFRPを多用し、なんご総重量は1450kgと超軽量なボディが実現した。


3月5日より開幕するジュネーブモーターショーで正式にお披露目されると思いますが、

この車両はテスト車両とのこと。

534345.jpg

なんと2013年にはたったの3台しか生産される予定がないとのこと。

やべぇ、急がなきゃ! ・・・・ 会社に行くのをねWww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SONY Xperia Z ドコモ エクスぺリアZ SO-02E 評価

2013年春モデルで期待のスマホ Xperia Z!

思っていた以上に大きな不具合なしでユーザー評価が高いですね。

41xWvn8lg8L._SL500_AA300_.jpg

特にカメラの性能は秀逸過ぎるくらいの出来!

NTTドコモの加藤薫社長が2013年春モデルの新商品発表の1月22日の場で

ソニーモバイルコミュニケーションズの新型スマートフォン(スマホ)

「Xperia Z」を指し示して、

 「ソニーのXperia Z。イチオシの商品です!」

と言い切ったことにはドコモの社運を賭けた深い意味合いがあったようです。

index_promo_im01.png
design_im_03.jpg


つまり、「ドコモのiPhone対策」!

発言の背景には、米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」への対抗策が
透けて見えます。

ドコモは、ソフトバンクやKDDIと異なりiPhoneを販売していません。

ドコモがXperia Zに期待しているのは、どうやらその事情もありそうですね。

ドコモが、ソニーのXperia Z高評価の理由を考えると、iPhoneのように

人気機種に育って欲しいという期待感も込められてるのではないでしょうか。

index_promo_im04.png

【今現在でユーザーから寄せられた主な評価】

(良い点)
デザインが最高
・流石クアッドコア!レスポンス快適
・バッテリーの持ちがよい
・5インチのフルHDはとても綺麗
PoBoxの文字変換が賢い

(うん?な点)
スクロール時の滲みの報告がちらほらあり
・バッテリーが取り外し不可
・大きいので手の小さい人は持つのが大変
・視野角が狭いかも。。

WBC キューバ vs 中国 観客数たったの86人 画像あり

昼間平日に行われた試合で、外人対外人の試合だとやむを得ずってとこですかね

それにしても少なすぎ。。。。

7ac80abe-s.jpg

写真に写っている人がほぼ全員といったところでしょうか

wbc.jpg


【試合の結果】
WBC1次ラウンドA組

キューバ12―0中国(2013年3月4日 ヤフオクD)

キューバが中国をコールドで圧勝!

ブラジルを5―2で下した1勝のキューバ 対 日本に2-5に敗れた中国が対戦。

キューバの打線が爆発し、12-0で7回コールド勝ちを決めた。
これでブラジルと中国が2敗となり、日本とキューバの2次ラウンド進出が決まりました。


【試合の概要】
キューバは初回、4番・セペダの右越え適時三塁打で先制。

3回にはアブレウの右越え適時二塁打で加点した。

さらに4回、2番・ベルの左越え2ラン、デスパイネの左翼線2点二塁打で6―0に引き離す。

5回にはフェルナンデスの右翼線2点二塁打、アブレウの満塁本塁打で更に6点を追加し、
12-0とした。

投げては先発のベタンコートが3回から6者連続三振を奪うなど、
わずか3安打に封じ中国打線を寄せ付けなかった。

日本―キューバは3月6日に行われる予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

福岡 あいたか橋 3月3日開通 画像

2013年3月3日 福岡市の照葉と香住ケ丘をつなぐ夢の架け橋 「あいたか橋」 が開通しました。

「あいたか橋」の名前の由来ですが、ホークスを愛する愛鷹。

方言の「会いたか~」といった意味がかけられているそうです。

あいたか橋.jpg

あいたか橋は全長約430mで幅員は4m、歩行者専用海上橋としては日本最大級の長さを誇ります。

また、橋上に設けられた4ヶ所の休憩スペースでは御島水域の美しい眺めが楽しめるとのこと。

あいたか橋が開通することによって、アイランドシティ外周緑地と香椎浜北公園、そして香椎海岸沿い

を巡る御島水域の1周約3キロが、自然豊かなウォーキングコースとなって、福岡市民の憩いの場と

なることが期待されています。

あいたか橋開通式典会場図-600x434.jpg


天気のいい日に、御島水域1周の約3キロを、美しい眺めと自然を楽しみながら、自分のペースで

お散歩したら、さぞかし気持ちいいでしょうねぇ。

福岡に訪れた際には、ぜひとも立ち寄ってみたいものです。

(ご参考)
3月3日のあいたか橋開通式典は、アイランドシティ(香椎照葉1丁目外周緑地)で開催され、
九州産業大学や照葉中・香椎2中の吹奏楽演奏や、橋上数ヶ所に設置されたくす玉が来賓と
子どもたちの手によって一斉開披されるなど華やかなイベントが執り行われました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。